スタッフブログ

熱中症に気をつけよう!

こんにちは、運動不足解消中の従業員Iです。今年もホントに暑いですね!

私は小学生から大学まで野球をしており、かつては本気でプロ野球選手になるんだ!とか思っていました。炎天下の中の練習は今でも思い出すと「ぞ~~」っとします。

私の高校生の頃の日光と、今の日光の力は素人なりに違いがあるのかなと思ったりもします。

そして自分の思っているよりも早く体の水分や体力が奪われていることも最近よく思います。

高校生の頃は気にしなかった紫外線、どこまで自分を追い込めるかと思い練習したのですが、今の環境でそれをやってしまうとすぐに熱中症になります。

早め早めの水分補給、できるだけ体に吸収されるスポーツドリンクなども適度に飲まなければなりません。

また大事なのが、しっかり睡眠、休養を取ることも、これからもっともっと暑くなる夏に大事なことですね!

運動してないから、汗をかいてないから・・・実は体力も水分も失われています。

suitou

私自身、勤務中は2時間も3時間も座りっぱなしでなかなか、お茶をしに席を立つにしても、面倒でそのままの場合があります。そこでスポーツショップに行き保冷の水筒を買ってきました!

2.2Lも入りますのでこれにお茶やスポーツドリンク、少し氷を入れていつでも飲めるようにしています。最近ではこの手の商品はスポーツショップでなくても量販店やホームセンターなどで販売しています。

席に立てないあなたでもいつでも水分補給ができますので一度お試しあれ!

ものから入る従業員Iでした!