スタッフブログ

もう一度見直す保存食料

従業員Iです。

コロナが続いていますね。ワクチンや予防も大事ですし、体調」をよくして、コロナと戦う体調づくりも少なからず大事になるのでは?と個人的に思う従業員Iです。あと以前ニュースにでていたので「納豆」を連日食べてます。でいろいろな「納豆」を食べることに少しハマっています。納豆についてはネットで色々調べてみてください!

連日長雨が続き、やっとこのブログを書いている今日は晴れてます。雨が長く、強く、振り続ける、この時期には「異常気象」だと思うのですが、従業員Iが住むところも山沿いなのでちょっと怖かったです。事前に災害が起こったときにどうするか?を確認しておいたほうがいいと思います。

今回は、保存飲料・食料についてです。

毎年この時期かもう少し前になるかもしれませんが、保存飲料の記事を書いているような・・・

ミネラルウォーターOEM

今一度、パッケージに異常がないか?保存期間内であるか、飲料以外にも必要なものがないか?確認しましょう。ぼくは長靴を追加しモバイルバッテリーの置き場所と充電レベルを確認することを追加しました。モバイルバッテリーについては取り扱いに注意が必要なので管理方法はメーカーの推奨をご確認ください。

本当はポータブル電源とかがあると安心なのかもしれません。最近ではホームセンターなどで身近にならべられているのを見ますので、今後検討しようと思います。

 

自治体などでも非常用の食料や飲料は備蓄されていると思いますが、すぐに必要になったときはやはり自前でもある方が良いと思います。ぜひ確認できるタイミングで保存飲料・食料の確認をしてみてください!

 

弊社ではミネラルウォーター・保存飲料など各種のOEM実績が多数ございます。

 

まずはお気軽にご相談頂き、飲料OEM専門スタッフがご案内・ご提案を致します。

↓ ↓ ↓ ↓お問合せはこちらから↓ ↓ ↓ ↓

メールでのお問合せはこちらよりメールフォームをご利用ください↓↓