スタッフブログ

パウチなんてどうですか?

従業員Iです。いっきに熱くなりましたね〜

従業員Iは最近登山 🗻 にはまっており、時間があれば近くの山に登山に行きます♪

大山

鳥取県 大山 夏山登山口

登山って装備をしっかりして計画を立てておかなければ、山中で立ち往生なんてこともありえます。

大事なことはその日の体調と、装備、計画、地図とかが必要ですが、体力に自身のあるIでも起こることがあります。

登山をしていると、まず低血糖になることがあります。「ようかん」とか「チョコレート」とかおにぎりとかで糖を補いますが、

水分不足にもなりやすいのです。糖や水分が足りなくなると、本来体が持っている機能がガクンと落ちて、危険ですね。(なにより脚がつります!

当たり前なのかもしれませんが、しっかりザックなどに入れておくことが当たり前なのでしょう。

 

今回はそこではなくて、何度か登山に行って思うことありました。

従業員Iはダイエット中ですので、基本的に必要最低限の糖をとっていますが、運動する際は糖が必ず必要になります。

登山の朝、甘いものやご飯などを食べますが、意外に普段から食べてないと食べれません。甘いものを食べすぎると、喉が乾きます。

そこで良いのが、パウチに入っった「栄養ゼリー」です。

これだけでは足りませんが、食べやすく良いと思います。ザックに常備するもの良いでしょう!!

弊社では、パウチに入った栄養ドリンクやゼリーなどもOEMの実績があります。

暑くなるこの時期の手軽なエネルギー補給としては良いと思います。

飲み込みやすいのもまた嬉しいですよね!

 

まずはお気軽にご相談ください!!

 

お問合せはこちら↓↓

お問合せ

 

メールでのお問合せはこちらよりメールフォームをご利用ください↓↓